すごくすごくお待ちいただいたカバンとコサージュをお届けしました。

自宅を出た時は雨模様だったのですが、
寺泊は晴天。
つくづく長岡は広い。


今回、オーダーをしてくださったのは、
ご縁をつないでくださったAyaさんと、て・こあさんのおかげ。

すごくお待たせしてしまいましたが、
かごのカバン。

依頼してくださったOさんはとても
明るくて、しゃきっとした方。
青空のようであり、大地のぬくもりも感じさせてくださる方です。

「青がいい」とおっしゃったとおり、
気持ちいい色合いと抜け感を表現する生地が
なかなか見つからず、
なんだかんだと一年もお待たせすることになってしまいました。

P7260038


Oさんこだわりの青い手毬。

P7260042

可愛いととても喜んでくださいました。


そして、ブローチ。
今回は刺繍で作ってみました。

小豆色のお召し物と同化しつつ、
存在感を残すように。
P7260045

いずれも喜んでいただけて、ホッとしています。

元々、手仕事をなさっているOさん。
私の作品をヒントに自分でアレンジをしつつ、
楽しみを増やしていらっしゃいました。

何だか、幸せを分けていただいた気分。

帰りにバジルをいただいたので、早速バジルオイルを仕込みました。